SNSを使って集客に繋げる方法とポイント

>

お客様と手軽にやり取りができる

質問しやすい環境を整える

商品を購入したりサービスを受けるまでは決心していないけど、悩んでいるのでもう少し詳しく知りたいなぁと思うことがあります。

聞きたいことがあっても電話だと敷居が高いし、メールも文章で説明するのが大変だと躊躇してしまいがちになります。
そんな時には会話形式で質問ができれば、堅苦しく考える必要もありません。

せっかく興味を持ってくれたお客様を逃してしまわないように、質問しやすい環境を用意しておくことは重要なことです。

こちらもプライベートのアカウントとビジネスアカウントは別々に作ることが出来るので使い分けができます。
アカウントをQRコード化できるので名刺に記載しておくと、名刺を渡した後のやり取りがスムーズになります。

お得な情報やクーポンを配信

お得な情報を配信したり、クーポンなどの配布も郵送ではなくSNSから配信することができます。

友達に登録してくれた人には一括で配信することができるのはありがたい機能です。
お客様がそれを見て聞きたいことがあれば他に人に見られずに1対1での質問を受け答えすることが可能です。

会話形式でやり取りできるSNSは、タイムライン投稿で最新情報の提供、トークの機能で質問や予約に対応、アカウントプロフィールで商品や店舗、サービスの詳細を伝えるなど集客に繋がる工夫もしやすいです。

お得な情報やクーポンの配信はリピーター率のアップにも役立ちます。
ついつい無くしてしまうポイントカードも機能で追加することができるのも便利ですね。


この記事をシェアする